Love is OK!

愛なんです。愛なんです。気づいたんです。
愛が全て。

愛に涙した日々、夢につまづく痛み、
乗り越えて、飛び越えて、明日に向かおう。

増田担/仁亀信者:エリー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

SEARCH

ARCHIVES

CATEGORIES

SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

写メ日記♪

Johnny's予定表!!

参戦歴

  • 【2010年】
    ☆内博貴主演舞台「ガイズ&ドールズ」
    シアタークリエ
    4.4(土)17:00
    4:11()17:00
    4.23(土)17:00
    ☆テゴマス 2ndライブ テゴマスのあい❤
    6.3(金)18:30 代々木第一体育館
    ☆追加❤
    代々木第一体育館
    7.31(土)14:00 18:00 ☆KAT-TUN LIVE TOUR 2010
    PART1 ARENA TOUR❤

    インテックス大阪5号館
    6.26(土)14:00 18:00
    6/27(日)11:00 15:00
    ☆PART2 WORLD BIG TOUR❤
    7.25(日)18:00 東京ドーム

    *2010年以降のものはプロフィールに掲載してあります。

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SPONSORED LINKS

OTHERS

無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
RECOMMEND
<< 明日っから! | main | グランメッセ!!! >>


2010.08.01 Sunday


| スポンサードリンク | - | - | - |

NEWS Concert Tour pacific 2007‐2008 MCレポ 

2007.12.27 Thursday 13:02

行ってきました!!
NEWSコン in マリンメッセ福岡!!
それでは、早速ですがMCレポです(^^)
ネタバレにはならないと思うので、このまま書きまっすーハート

まぁ、

慶「福岡元気いいねー」
亮「始まる前からめっちゃNEWS!ってすごかったし」

という二人の台詞から始まり、毎度のことながら博多弁っていいよね!という話題に…

●博多弁っていいよね!

慶「手越大好きだよね、博多弁!」
手「僕ですか?好きですねー」

話を振られる旅に僕ですか!?と聞き返す&急いでマイクを取り出す手越様。
前はMCではほとんど喋らなかったてごにゃんですが、慶ちゃんが気を気を利かしてか、最近はよく話振りますよね。
やっぱMCってすごいな…。

手「〜っちゃけど、とかいいですよね!」

というとみんな思い思いにいいよねーという。
そうか。いいものなのか。

手「会いたいっちゃけど、とか言われたらね!」
成「行っちゃうよね」

と言ってすこしダッシュして見せるしげ。
…これがしげの命取りに…笑

?「え?え?しげ、どんな風に?」
成「え?」
P「ちょ、やってよ」
成「じゃぁ言って下さいよ」

となんだか少し小芝居に…

P「今から会いたいっちゃけどぉ」
成「俺も!!」

ここでしげ3・4メートルほどダッシュ。

増「しげ足遅っ」
成「遅くねーよ」

このとき慶ちゃんあたりが「え?そこ?」的な発言をしてました。
確かに!笑

成「普通だよ!」
慶「しかもね、このちょっとの間でばれちゃった!」

●NEWS、福岡の幸を満喫。

慶「ご飯もおいしいよねー。みんなで水炊き食ったね!」

食べた食べたーとそれぞれ言ってて、

慶「まっすーとかめっちゃ明太子食べてたよね」
増「食べた食べた!もう明太子になっちゃうくらい食べた!」
亮「え!?お前明太子なったん!?」

突然話題に乗ってくる亮ちゃん

P「えぇ!?なんで今いきなりそこ乗ってきたの!?」
慶「そこかよ」
亮「お前、明太子なったん!?」

ちょっとしつこい亮ちゃん

増「いや、なりそうなくらいね、」

たじたじのまっすー。

亮「え?どの辺が?」
増「………」

しばし返答に困るまっすー。

増「耳の裏とか?」

メンバー&会場失笑。

●まっすーの意外な友達。

どんな流れでか忘れましたが“よしお”登場

増「よしおが〜」
?「よしおってお前友達かよ!」
増「え?でも俺よしおと飯食ったことあるよ!」

会場、えぇ?意外!みたいな反応。メンバーもえ?なんで?と疑問顔。

?「お前それどいうい交友関係だよ」
?「え?どこで?」
増「え?…まぁ、俺はよしお居るって知らなかったんだけどね」
亮「え?そん時もパンツ一丁やった?」
増「………」
亮「………」
増「え?いや、食事会ですよ?普通の、そんなわけないじゃないですか」

うん。笑

慶「え?でもどういうアレで一緒に食べたの?」
増「え?なんか、男会、みたいな…」

ここでなんだかいつも通り、まっすーのわけのわからない説明が…笑
みんな一生懸命理解しようと、自然と静かになる。笑
慶ちゃん苦笑い。

増「まぁね、とりあえずいたの!でも俺知らなくて、後日会った時にね、あの時は〜みたいな話した」
成「まっすーの交友関係って意外だよね」
増「?」
成「だってさ、まっすーあのおっはーの山ちゃんと友達なんだよ」

会場えー?!とびっくり。
うん、私もびっくりした。

?「山ちゃんってわかる?あの、おはスタの」

おはスタ…懐かしい…。
わかるよ。山寺さんでしょう。

増「小山なんかね!本人の前でドナルドやっちゃったもんね!」

とまっすーのいきなりの話題チェンジに、会場一瞬時間止まる。笑
すかさずしげがフォロー。

成「山ちゃんね、ドナルドの声やってんの」
会場「へぇー」
成「そこでね、小山、山ちゃんが声やってるってしらないで本人の目の前でものまねやっちゃったもんね」
慶「やっちゃったねー」

●ものまね大会!

慶「いやだって、ますやま・・・」
?「ますやま!?」
慶 大爆笑

まっすーと山寺さんが混じったのでしょう…笑
まぁ、当然のごとくやってーといろんなところから声援が起こる。

どんな流れか忘れましたが、なぜかその矛先はしげへ。笑

成「えー?」

しげがしぶっていると、突然沸き起こるしげコール。
この日の福岡のしげコールの一致団結はすごかった。笑

成「意味わかんないよ!」
亮「お前、やったことないかもしれんけどな、もしかしたらめっちゃ上手いかもしれへんやん!ええんか?そんなんで可能性潰しても!」

という亮ちゃんの芝居じみた説教に押され・・・披露するのですが・・・
ぐだぐだ&全然似てない…笑

成「無理だって、小山やってよ!」
会場「やってー!」
慶「え?俺?え?いくよ?」

披露するが…失笑。
に、似てない…。笑

P「絶対俺の方が似てるよ!」

なぜか突然割り込んできたぴぃ様。
ドナルドを披露…。これが意外と似てるんですよ!
普通にメンバーも会場もすごーい、似てるーみたいな空気に。

成「なんでもっとはやく言わないんですか!」
P 笑
成「もっと、話が出たときに言って下さいよ!」

●まっすーの内輪ネタ。

どんあ風にか忘れましたが、すこしまっすーが話題に入ってきて、まっすーもものまねやってー、みたいな雰囲気になるのですが・・・

成「でもまっすーのものまねっていつもマネージャーとかだからね」
慶「やってもわからないよね」
会場「やってー!」
慶「いい?内輪ネタやってもいい?」
会場「やってー」

ということで、まっすー、NEWSマネージャーのものまねをする。
しかし最初の状況説明からよくわからん…。

慶「まっすー、ぜんっぜん意味わかんねぇ」
増 笑
慶「今ね、みんな一生懸命理解しようとしてるけど、全然わかんねぇよ」

多分、今マネージャーさんは自分たちNEWSといて、それを電話越しに、電話相手に伝える、という場面。

増「え?もしもし?え、言っちゃうよ、NEWS!そう、NEWS!ジャニーズ!うん、芸能人!」

とこくこく頷きながらくぐもった声で言うまっすー。笑
(ごめんなさい、文章じゃ伝わらないですね!)
まぁ、会場も笑う。

慶「まぁね、みんなわかんないかもしれないけど、俺ら的にはすっげー面白い」

このとき後ろで亮ちゃんがまっすーに何やらノンマイクで言ってます。
それに応じたまっすー。

増「あ、あともういっこ!」
慶「なに?」

NEWSマネージャーさんのものまねパート2.

増「あ、もしもし、山下さん、明日は2時ですので、よろしくお願いします。あ、もしもし錦戸さん?錦戸さんは明日は9時ですので・・・あ、しげはー」

メンバー爆笑。
会場、一部爆笑。一部わかってない。

成「そう!俺だけしげなの!」
慶「笑」
成「あいつは俺のことを友達だと思ってる!」
慶「ね!みんなさん付けなのに、山下さん、錦戸さん、手越さん、小山さん、増田さん、しげ!」
成「『姿三四郎』で1か月一緒にいたらしげになってた」
慶「一歩ね、踏み越えてきたね!」
成「俺それから逆にちょっと気まずいんだよー泣」

ここで突然まっすー乱入。

増「でも俺そのマネージャーさんとイヴ一緒にいたけどね」

メンバー&会場 「えぇ!?」

●クリスマスイヴ何してた?

増「いや、俺ね、タッキー&翼のコンサートに行ったの」

イヴに先輩のコンサート…マメだね。

増「その時隣にHey!Say!JUMP(以下HSJ)がいてね、HSJは一人いないくらいでみんないたんだけど、こう、HSJはタッキー&翼さんに「HSJです!」って紹介されてて、その時俺も一緒にわー!って」

メンバー&会場 笑

増「あれ?一人だけ老けてる。みたいな?」
成「To my Dreamしちゃった」
増「しちゃったねー。でもね!なんか身長的には全然違和感ないの」

確かに。BEST組は結構身長高いもんね。。
きっとこれから成長してく7組にもすぐぬかされちゃうのでは?笑

増「あ、まっすー!みたいな」
成「え?まっすーって言われるの?」
増「え?うん」(さらっと)

ここあまり拾われません…。
確かに、藪・光・イノちゃんに関しては完全まっすー呼び。
しかしこの三人はてごのことも手越呼び。
そして当の本人、しげも藪光にはしげ、って呼ばれてるし、藪くんは慶ちゃんも小山、って呼ぶよね。
この三人はYa番で、NEWS5人(慶成草増手)とは付き合い長いもんね。

慶「で?そのあと結局イヴはどうしたの?」
増「え?結局マネージャーさんのマネージャーさんと…」

わけのわからないことを言い出すまっすー。
マネージャーさんのマネージャー!?なんだそりゃ。

増「いや、マネージャーさんと、スタッフさんと3人でドライブして、チキン買って家に帰った」

という寂しいまっすーのクリスマス。

慶「しげは?」
成「俺は、友達の家でホームパーティしてた」
亮「ホームパーティ!」

おぉ。なんかさすが青学ボーイ。
クリスマスもセレブです。
しげとてごにゃんは、確実にリアルぼっちゃんだと思う。
しげてごは結構共通点が…。
ぼっちゃん育ち、一人っ子、左利き、青学中学受験した(しげ合格、てご不合格)…など。

成「そしたらいきなり山下くんから電話かかってきて、「メリークリスマス!!今何してんの!?」って、で、あ、友達とホームパーティしてます!って言ったら、「そうなの?じゃぁ今から来て!」って。えぇ!!みたいなね」

会場 笑

成「で、行って、そこで山下くんとクリスマス過ごしました。そこに錦戸くんもいて、3人で」

ぴぃ亮がクリスマス一緒に過ごしたのはP日記でみんな知ってる。

亮「なんで今お前、今最後に俺付け加えてん!俺最初っからずーっと思っててん。俺もおったのになぁって」
成「いや、だって俺知らなかったんですよ、錦戸くんがいるって」
亮「は!?お前、電話で喋ったやんけ!」
成「え!?」
亮「お前嘘吐きやんか!」

ここでわーわーなって、どうやって落ち着いたか忘れましたが、ここで話題は手越くんへ。

慶「手越は?」
手「俺?俺はね、チャギアスのコンサート行ってた」

メンバーびっくり。
亮ちゃんに限っては、えぇ?チャギも?アスカも?二人ともおったん?お前今まで誰にも言ってへんかったやろ!と突っ込みまくり。笑
メンバーみんな知らなかったらしい。

慶「え?なんでチャギアスなの?片やまっすーは先輩のコンサート行ってんのに」
手「いやそのチャギアスのバックのピアニストの方が知り合いでね」
慶「え?何その交友関係、どこからくんの?」
手「あ、いや。夏にね、テゴラジをやった時に俺のバックでピアノ弾いてくれた方が、チャギアスのコンサートに出てたので」

と、ここまで説明してやっとみんな納得。

成「小山は?」
慶「俺はね、ジモッティパーティしたよ」
成「ジモッティ?」
慶「うん、俺んちラーメン屋じゃん、だからみんなで餃子パーティ」

慶「なんか今年のクリスマスが久々に何もなく過ぎたね。直前まではクリスマスだ!みたいなこと思うんだけど、いざきたらね」
増「でもぶっちゃけクリスマスってそんなに大事じゃなくない?」

まっすーの突然の爆弾投下に。え?みたいなメンバー。もちろん会場はえー?です。

増「いやね、イベント的にはさ、クリスマスとかよりは誕生日とかじゃない?」
慶「あぁ、まっすー的にはイベントのランクは誕生日が一番なんだ」
増「誕生日って燃えるくない?」
慶「え、お前は誕生日に燃えるのか」
増「うん。だって俺7月4日が誕生日じゃん?俺的には6月4日からカウントダウン始まるからね」

まぁ、私もイベントランクで行くと誕生日が一番かな。で、お正月、クリスマスかなぁ。

増「なんだかんだ言って俺誕生日の日に紅く燃ゆる太陽のPVとか撮ってたことあるけどね」
メンバー「そうだっけ?」

まっすーびっくり。笑

成「でもなんだかんだ言って山下くん、すっごい浮かれてたよね」
P 笑
慶「そう!俺山ぴぃから電話かかってきてさ、「あ、小山?メリークリスマス!」プツって」
メンバー&会場 笑
成「とりあえず誰かに言いたかったんだよね」
慶「しかもね、結構長く鳴ってたからね。もう誰だよーみたいな」
成「出るまで鳴らすからね」

ここでまっすーがおずおずと…

増「え?山下くんと錦戸くんとしげは一緒に過ごしてたんでしょ。小山にも電話して、俺と手越は?」
P「いや、手越には電話したよ。でも手越電源切ってんの」
慶「まさにチャギアス中だったんだろうね」
手 笑
増「え?俺は…?」
P「それは、ごめんなさい。普通に忘れてました!」
増「えぇ」

しかしここでいきなり乱入してきたのは・・・

亮「だってお前もし、電話して来い!言ったらくるか?」
増「え…」
亮「来んやろ」
増「うん、まぁ、家とかにいらた行かないかも…」

と結局亮ちゃんに攻められ、まっすーの付き合い悪いことが原因という結果に…。
ドンマイまっすー。



まぁ、1部はこんな感じです。
2部編&本篇もそのうちアップします。

このあと、劇場版『クロサギ』の宣伝&予告上映と、慶ちゃんの『ロス・タイム・ライフ』(慶ちゃんは新米刑事!)の宣伝で、終了。
といった感じです!

指&目が疲れた!笑

6+2→NEWSハート

| エリー | コンレポ | comments(0) | - |


2010.08.01 Sunday 13:02

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










<<new | top | old>>